回想録 ~二人の玲子~ 36

 『美穂・・・可愛い美穂・・・お母さん・・若しかしたら、あなたの弟か妹・・・お父さん違いの・・・赤ちゃん出来たかも知れないの。・・園長先生ずっと美穂が生まれた場所にぬるぬるした白い液を出したの、何度も何度も、もう止めてって言っても止めてくれなかった。・・・出される度に・・美穂とお父さんが少しずつお母さんから離れてしまうようで、嫌だった。・・白い液体がお母さんを浸していくの、園長先生の色に・・』

 『美穂・・美穂にだけ教えるね。・・お父さんに見つかって、お仕置きされてる時に・・赤ちゃん居なくなっちゃった。・・・お父さんには絶対言っちゃダメよ。お父さん凄く悲しむわ。お母さんのお腹に赤ちゃんが居た事知らないの。・・・美穂・・お母さん、美穂と赤ちゃん二人も死なせてしまった。・・・ごめんね・・ごめんね・・直ぐにお母さんも行くからね。』

 心療内科、精神科・・色々通ったが一向に妻の状態は良くならなかった。
 罪の意識が深くて、どうしようもない状態、危険な状態を数週間、数ヶ月も彷徨った。
 そしてついに、美穂の命日の日妻は自ら命を絶った。

 私の回想が終わった時、それを声に出していた事に初めて気付いた。
 玲子が、杉本が、綾子が目に涙を浮かべ私を痛いほど見詰めている。ただ一人うな垂れたまま床を見詰めていたのが田中だ。

 「ごめん・・・君たちに関係の無い話を呟いていたようだね。」
 『そんなことない。・・先生の悲しい過去・・初めて知りました。お二人が亡くなった事は聞いていましたが・・・深い事情があったんですね・・・・』


回想録 ~二人の玲子~ 37PageTop回想録 ~二人の玲子~ 35

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/143-d2f951d3

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター