クロウエア・エクサラダ【7】

 コーヒーの良い匂いが鼻腔をくすぐる。
 あれ、腕が動かない・・・どうしたんだ?
 徐々に思い出す。
 香織と関係したんだ。・・・・横のサイドボードの上を見るともなにし見た。
 そこにあるはずの写真立が伏せてある。
 香織のさりげない優しさか・・・SWと同じに早智子は赦してくれるだろうか?
 
 『ハイッコーヒー』
 ベッドまで運んでくれた。
 ひと口飲んでタバコに火をつける。
 2年前から吸っている銘柄ホープスーパーライト・・以前はショートホープだったが、軽いものに変えた。
 吸いつけ、口を離すと小さな白い輪っかが出来た。ゆらゆらと漂いながら輪を少しずつ大きくし、上昇していく。
 その輪を手で払い除けながら、香織が足元からベッドへ上がってくる。
 小悪魔的な笑みを浮かべ女豹のポーズで挑発してくる。
 30歳になったばかりの彼女がポーズを取ると酷く妖しげに見える。
 女って幾つになっても、可愛く振舞えるのだな、夕べの香織は十代か二十代前半のように見えた。
 仕事をこなしている時の香織、甘え上手な香織、不思議な魅力に溢れた女性だ。
 その彼女とご主人がどうしてSWをしたのか・・・自分の場合は若い早智子が年の離れた私に満足出来ないのではないか・・もうすぐ訪れる老後・・・その時にはまだ若い妻を愛してやれないのではないか、という危惧から、浮気される位ならと、SWを初めてした。
 ところが、嫉妬で居た堪れない、他の男に抱かれる妻を思うと切なくてどうしようもなくなり、後悔と懺悔しか残らなかった。
 早智子も悩んだ。
 私以外の男に抱かれ情が移るのではないか、心まで夫を裏切るかもしれない・・・自信が持てないまま、1度は夫の為に我慢した・・・そして・・身体の悦びに我を忘れた自身を信じられず、本当の自分を見つめるため2回目を申し出た。

 妻の浮気を恐れた私が不倫・・・健一に知られたら・・自分に置き換え考える。
 気が狂うほど嫉妬し、最悪・・・駄目だ。
 香織と会うのはもうよそう、1度きりの夢・・・
 
 『午後から買い物付きあって・・・荷物もち。』
 「何をかうのかな?」
 女の買い物に付き合う・・う~ん、また長時間あっち行ったり、こっち行ったり迷った挙句買わない・・なんて事になるんじゃないか?
 どうして買う前に目的の物を決めて、それだけを買う、単純なことが出来ないのか。
 早智子もそうだ。結局買わず後になって、あれ買えばよかったと愚痴を言う。2つあれば買う金があったら、男なら2つとも買ってしまうが、女は迷う。
 これが私の女性買い物感だが、香織はどうなのか?
 『え~と、生活雑貨。ダイエーで残念セールしてるから、トイレットペーパーにティシュボックス、生理用品も買いたいし、下着も。』
 やっぱり、セールか・・・買いだめすれば一度にお金が掛かるから、無くなってから定価近い値で買っても同じだと思うが。
 『お一人様2個までなの。好かった、これで倍買えるわ。』
 おいおい、返事まだしてないんだけど。という言葉は飲み込んでガックリ首を折ったら、頷いたと思ったらしく。
 『さあ、支度して。』
 はぁ・・・

 『ねえ・・今夜は何にします。お魚?お肉?それとも、わ・・た・・し・・』
 新婚かよ。と突っ込みを入れず。
 「はは・・君」
 『いやだぁ・・・スケベ!』
 まったく・・幾つになっても女って・・・可愛いもんだ。
 離れられるのか?別れることが出来るのか?・・・どうすれば?

 『あなた。今日はどうでした?ちゃんと朝食食べたの?・・うん、こっちは相変わらず進行管理がなってないから、その修正で大変なの。うん、寂しいょ。』
 香織が夫に電話をしている。
 これも日課だ。いつも時間を変えて、ただし香織から電話している。
 今のところ健一は疑っても居ないようだ。
 『でね・・あなたこっちに来られない? 夏休みも返上で仕事なの、あなたが来てくれると助かるんだけど。えっ?うん・・判った、待っているわ。』
 話し終えた香織は私に向かい電話の内容を報告しだした。
 『主人・・夏休み取れないだろうと思って、帰れないって言ったら、主人の方で休み取れたって、有給と夏休で2週間こっちで過ごせるって。』
 「良かったじゃない、私は家に帰るから鉢合わせしなくて済むよ。」
 軽く言ったら、睨んでいた。
 『一郎さん、本当に良いの?・・私が主人と仲良くしても・・良いの?』
 「仕方が無い、まさか不倫相手の私から、健一さんに来るななんて言えないよ。久しぶりに会うんだから、うんと甘えるといい。」
 拗ねたように口を尖らせ答えた。
 『判りました・・・いっぱい甘えます。悪いけど、今日はもう帰ってください。』


クロウエア・エクサラダ【8】PageTopクロウエア・エクサラダ【6】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/171-66ebf196

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター