【妻の秘密・義妹の秘密3】(1)

 カッ、カッ、カッ、パンプスの音も高らかに一人の女性が廊下の中央を闊歩して行く。
 彼女が歩みを進める度に人垣が左右に分かれて行く。
 一人の男がその彼女に近づいて行く。
 「あのぅ、星野常務今度の役員会に掛ける案件なのですが・・」
 常務と呼びかけられた女は、男を一瞥し、直ぐに前を向くと言い放つ。
 『人事部長、廊下で話す事じゃあ無いわね。判っているでしょう。後で私の部屋に来なさい。10分だけ時間をあげる。』
 歩みを止めずにいた女は、自分の部屋に入る。
 女の執務室はこのビルの7階に位置し、東南の角部屋で見晴らしが良い。部屋の前室が秘書室でここの許可が無ければ中に入れないようになっており、執務室の一部が仮眠室を兼ねたベッドルームに改造されていた。
 「常務、今日のスケジュールです。9時に三峡製薬副社長と面談、10時に独バイエル製薬CEOと面談、11時から開発会議。12時に厚労大臣と会食、14時まで第2工場の視察、15時から17時まで市民団体との懇談会、18時マスコミ取材。20時から」
 『もう良いわ。・・・ねえ、私に自由な時間はないの?もう半年休み無しでしょう。いい加減にしてよね。』
 彼女は行き場のない怒りを秘書にぶつけていた。ヘッドハンティングされ移って来た。
 最初は研究所長の筈だったが、ふたを開けて見たら重役だった。事務処理能力も人一倍有った為直ぐに研究担当兼務の常務に昇格した。以来半年休み無しの状態だった。
 彼女に移動を進めた人が居た。その人とも都合2年程逢っていない。
 「常務、お気持ちは判りますが・・・常務が居ないと進まない事ばかりで・・・」
 『判った、判ったわよ。今から10分間だけ人事部長に時間をあげたから時間調整して。』
 「畏まりました。それと、先程常務のお身内の方と名乗られる方が面会に見えられました。3人で見えられ下の喫茶ルームで待たせてあります。どう致しましょうか?」
 『身内・・・?そうね、じゃあ、人事部長と話が終わったらここへ呼んで頂戴。』
 誰だろう?大方私を頼って上京してきた遠い親せきと言う輩だろう。体よくあしらっておけばいいわ。

 『へぇ~、凄い部屋ねえ。・・・久しぶりです。』「お久し振りです。」
 最初に入って来た女性2人を見て驚いた。良く見知った二人だった。すると、もう一人は・・常務は執務机をから腰を浮かせ両手で机を押さえ体を支えた。
 【君の活躍を良く聞かされていたよ。久しぶりだな、真樹。】
 『あなた。・・・晃一さん。あぁ・・晃一様。』
 机から離れた真樹は、ふらふらと3人に近づき男の前に膝をづくと男の足に縋りつく。
 『あぁ晃一様、ご主人様。真樹は、真樹は淋しかったんです。ご主人さまに逢いたくて逢いたくて、でも、ご主人様の許可が無いから・・お待ちしていたんです。』
 廊下を闊歩していた時の、傲慢な、男を見下した姿は見られない。そこに居るのはしおらしく控え目で受け身の女だった。
 「あなた、積もる話も有るのでしょう。彩香と私はどこかで時間を潰していますから、ごゆっくりして下さいな。」
 「お姉ちゃんの言う通りよ、あなた。子供達にお土産でも買っていますから、真樹さんとどうぞ。夫婦が2年振りに逢ったんでしょう?」
 『でも、薫さん、彩香さん。』
 「良いのよ、私達は毎日夫の晃一さんに愛されているわ。でももう一人の妻の真樹さんとは離れ離れ、一杯愛して貰いなさいよ。」
 彩香が真樹をもう一人の妻と言ったのは間違いなく真樹の事だった。
 薫と彩香の姉妹に晃一。この3人と真樹は特殊な関係だった。世間一般に知られると間違いなく犯罪行為になる重婚。それに近い形態だった。
 書類上の正式な妻は薫、その実妹の彩香、彩香の子は晃一に認知された。そして一緒に暮らしている。そこに至るまでの話も真樹を除いては出来ない事だった。その遠因は真樹に有った。
 そして真樹も晃一の秘密の妻になった。その経緯をこれから語ろう。



世間はXmas一色でしょうか?PageTopXmas、イブイブイブ(^_-)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/262-e0ffdf26

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター