【ドルチェ・アマービレ】(23)

 「お嬢様、いかがでしょう。まぁ、よくお似合いですこと。」
 ハウスキーパーの聖さんが持ってきたのは何と、イブニングドレス。夜の饗宴に必要だからと用意された物。
 聖さんに聞くと、ラ・ペルラのイブニングドレスだと教えられた。一見そんなに派手な感じじゃないのだけど、さすがランジェリー・メーカーだけあって、身体を入れてみると、ラインの美しいこと、「私ってこんなにスタイル良かった?」と思ってしまうくらい。それでいて着心地も裾裁きもとても楽なんだそうだ。
 でも慣れない私が着て歩いてみたら、見事に裾を踏んで転んだ。・・・事は教授に内緒。
 お風呂が用意されていた。
 ローズの香りに満ちている。 セントオリエント・スパ・ナチュラルフラワーズとバスミルク。
 優雅な気分に誘い、ふんわりと優しく包まれた感字を与えてくれる入浴剤で香りだけでなく、花びらまで入っている。
タイ王国の厳選された農園で栽培され、手摘みで作られたナチュラルフラワーが入っているため、驚くほど香りが良い
バスミルクにはイランイラン・ローズウッド・カミツレ・オレンジ・ラベンダーなどのオイルが配合されているそうで、ヨーグルトエキスとラクトフェリンも保湿成分として配合されている入浴剤。
入浴中に潤いを与え、しっとりとしたキメのそろった肌に整えてくれる。美容液に入っていると言っても過言ではないほどの、贅沢な入浴剤に仕上がっている。
 但し、聖さんが使っているだけあって、ミセスに合う香り、私には少し大人な香りだった。
 ちょっとお尻と内股がヒリヒリ痛いけど、この香りだから我慢する。
 この屋敷に入ってから、いえ入る前から圧倒されっぱなしで、逆に落ち着く。
 私の生活と正反対の生活に夢の国へ来た気分しか感じられない。
 教授は何時からこんな生活をしているのだろうか。子供の頃?大人になってから?興味は尽きない。
 お風呂から出たらラ・ペルラのイタリア製高級ランジェリーが用意されていた。とてもセクシーなランジェリー。
 でも、・・サイズどうして判ったんだろう?ああ、前に教授に下着を買って頂いた、そのときの控ね。
 聖さんは教授の生い立ち知らないだろうなぁ。やっぱりバトラーの三船さんかな?
 そうだ!大事な事を忘れていた。教授の本名!
 教授の事今まで、シュトレーゼマンとか教授としか呼んで来なかったから、みんな知らないよね。って誰に向って話しているの綾歌。・・・鏡に向ってまた独り言言っている。
 この所可笑しいのよね、独り言や妄想が激しくて、教授の事だって翼が見えたり、それに・・・きょ、教授に抱き締められる夢を見てばっかり。おいおい、綾歌、今は教授の本名よ!読者も待っているでしょう。ん?また誰に向って・・・ゴホン!
 それでは~教授の本名の発表でぇ~す!
教授の苗字は『美剣(みつるぎ)』カッコイイよね。で、下の名前が・・・・『拓人(タクト)』何か・・・らしいと言うか「指揮棒。」かよ!と突っ込みを入れたくなるような名前なんでぇ~す!
美剣・・・聞いた事が有るよね?!確か・・古くから続いている酒造会社・・『美剣士』と言う銘柄・・・幻のお酒・・・なかなか手に入らないので有名。1本それも四合瓶サイズ2万円でネットオークションに出品され取引されている、チョー高級酒。勿論宮内庁御用達。
 その一族に連なるらしいけど詳しい事は判らない。
 でも、あっさり判明した。またしてもバトラーの三船さん。
 「旦那様?ええ、美剣の直系ですよ。先代当主の妾の子ですから。」
 『妾!』
 「はい、拓人様は18歳まで養護施設で過ごされました。お母様がご病気で長期入院されていましたので。先代は・・・長い間知らなかったそうです。お子様が生まれた時に認知はしましたがずっと連絡が途絶えていまして、大学に進学される時に拓人様がご自分で保証人をお願いして初めて知ったそうです。」
 ひぇ~少女マンガのストーリー見たい。いまどきそんな話・・不謹慎よね反省。
 でも、三船さんも隠そうともしないで、普通妾の子とか、嫌だよね。
 「拓人様は事実だから隠してもしょうがない。それがどうしました?と仰られて、誰にでも隠し事はしません。ここへもめったにお帰りにはなりません。ここは先代が買い求めて宛がわれた土地屋敷です。私達はそれ以前からここで働いていた者、元々は明治期の華族が所有されていたのです。」
 「拓人様が女性をここへお連れしたのは、拓人様の亡くなられた奥様以来初めてです。」
 もしかして玲子さん?と思ったけど、奥様!?
 教授結婚していたの?
 次々に明かされる教授の過去・・・


【疑惑のテンポラリーファイル】(4)PageTop【疑惑のテンポラリーファイル】(3)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/288-e9ad0c99

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター