スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【疑惑のテンポラリーファイル】(17)

 ―数週間後―
ひろしは、マサミに呼び出され午後遅い時間に診察室に入った。
 【先生・・・それで、妻は・・・】

 『奥様は、解離性同一性障害だと思われます。』
 カウンセリングの結果はその疑いを濃厚にしていた。
 しかし、みゆきが具体的な行動を取った証拠は無く、あくまでも診察室の中だけの話であった。

 『良いですか、ご主人。これはカウンセリングで聞き取りした内容を元に判断した事であって、本当に奥様が或いは交代人格が起こした実際の行動を記録したものでは有りません。もしかしたら、お話そのものを妄想しているだけかもしれないのです。その場合はまた別の人格障害の疑いが生じます。それゆえ診断は難しく、慎重に行わなくてはならないのです。』
 マサミは断定を避け、ひろしの受ける衝撃を和らげようとした。

 『みゆきさんにはサラと名乗る別人格が存在します。サラは・・・自由奔放な性格で自分の欲望を抑えることをしません。通常ですと別人格同士はお互いを認識しない事が多いのですが、サラは違います。サラはみゆきさんを認識し、ひとつの体に2人の人格が存在することを理解しています。』

 『ただし、その理解はこの度の列車事故によって初めて認識したようです。』

 『サラの年齢はみゆきさんと同じ。でも、結婚している事は否定しました。いいえ、サラは、自分はずっと独身であると主張しています。』
 ひろしは只マサミの説明に聞き入るだけだった。
 マサミはひろしに何事かを告げてTVのスイッチを入れた。
 映し出されたのは、通常放送ではなく、ビデオ映像・・・この診察室だった。
 診察室のリクライニングチェアーに横たわる一人の女性。・・・みゆきだ。

 「あなた、お名前は?」
 『サラ。・・・ねえ、ここは何処なの?』

 「サラさんと言うのね、ここは病院です」
 『・・・どうして私がここに居るのか?説明してくれる気は有る?ええと・・』
 「マサミです。この病院で医師をしております。」
 『マサミ先生ねぇ?』

 画面の中のみゆきとマサミ先生の話しが続いている。
 サラと名乗った姿形は紛れも無く妻だ。しかし、言葉遣いや、仕種に違和感を覚えた。
 似ているが、みゆきでは無い?
 
 『あなた、私の過去を聞きたいの? 何の為に?』
 みゆきが質問していた。
 マサミはサラを1人の人格と認めきちんと説明している。
 
 『あなた正気なの? 私が彼女に取り代わって出て来る人格? バカバカしい、まるで三文小説見たい。』
 
サラは全然話を聞こうとしなかった。
 しかし、思い当たることが有るのだろう。マサミに尋ねる。

 『ねえ、そのみゆきと言う人格の方が交代人格では無いの?私が本物であちらが偽物と言う事よ。』

 「残念ながら、サラさんあなたが後から出て来た人格なの。」
 サラは何かを考えているようだ。俯いている。

 『そうハッキリ言われると信用するしかないわね。・・・・で、もう一人の私・・みゆきの事を話して。』

 『子供が3人? 女の子ばかり・・・そんなに大きい子が・・・』
 サラは心底驚いたようだ。
 『旦那の名前はひろし。高校生の頃から付合って、結婚出産。・・・・はぁ、私と正反対だわ。私は独身だし、子供も居ない。何より1人の男に身も心も捧げて満足するなんて信じられない。』

 『ええそうよ。何人もの男に抱かれたわ。長く付き合った男は居ないし、一晩だけの行きずりの男でも良いの。私を満足させてくれる男ならね。』
 
 『ふ~ん、みゆきが浮気? 年を取ってからの男狂いは始末に置けないわ。免疫が無いから色狂いするかもね。あはは、それとも私が出現してこのカラダを使っていた影響が、みゆきの体に残っていたのかなぁ?』

 『良いわよ、私の体験を話してあげようか?』

 サラの話が始まると、ビデオには再現ドラマが映し出された。


【明日晴れるかな?】(1)PageTop【プリムローズ】休載のお知らせ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/332-48537be8

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。