スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【明日晴れるかな?】(32)

 全裸で、居間の床に横たわっていたユリでした。
 ユリの股間は白濁液で汚れています。
 ユリは疲れ果てクタクタになった上体を起こして、夫の真一の姿を確かめます。
 『よかった。・・・あなた、ゴメンなさい。』
 夫は眠っています。ユリは安堵のため息を吐きました。

 【ユリ。・・・】

 ユリはハッと顔を上げました。真っ青な顔です。
 そこには、薄らと目を開けて横たわる夫がいました。
 哀しみの色が浮かぶ目でした。

 『ひぃぃ・・・あなた・・・。』
 それきりユリは絶句してしまいます。
 
 次にユリが気付いたのは、寝室のベッドの上でした。
 きちんとパジャマを着せられ、寝かされています。
 (・・・・?・・・真ちゃん?・・・あぁ、どうしよう。・・・)

 ユリは、パニックに襲われました。
 服を着せて、ベッドへ寝かせてくれたのは夫に違いありません。
 あのような格好で床に寝ていたのを、完全に知られた訳です。
 常務の精液をオマ○コから垂れ流して伸びていたのです。どのような言い訳も効きません。
 当然横を確かめますが、夫の姿は有りません。
 いえ、温もりどころか、シーツの皺も無いのです。

 (・・・何処。真ちゃん。・・・・居なくなってしまった?・・・・うぅ・あぁぁ・・)

 真一は出て行ってしまったのでしょう。
 妻の裏切りに耐えられる筈が有りません。怒りよりも絶望が夫を、この家から去らせたのでしょうか。

 ガサッ!

 台所で物音がしました。
 ユリは飛び起きて、ドアに駆け寄ります。
 ドアを開けた途端に、良い匂いがユリの鼻腔をくすぐりました。
 コーヒーの馥郁たる匂いです。
 夫が淹れるコーヒーの芳しい匂いです。専用のパーコレーターで淹れます。
 ドリップ式やサイフォン式では無く、粗野な方式です。
 浅炒りの豆で粗く挽いて、パーコレーターに入れ、火に掛けます。
 コーヒーの品種には拘らず、飲みたいモノを飲む。

 夫が良く言っていました。

 【産地や品種、淹れ方に拘るのは女だね。コーヒーが日本で普及したのは、アメリカ人のせいだよ。そのアメリカで普及したのは、西部開拓時代に、野外露営で硬水を飲み易くするためだ。コーヒー豆をフライパンで煎って砕いたモノをビリーにぶち込んだ。飲む時には首に巻いたバンダナで濾して飲む。その程度の飲み物だよ。】

 【そんな粗野な作り方をする飲み物に、産地がどうの、品種がどうの、言っても意味無いだろう?アラビアでも砂糖をぶち込んで甘くするコーヒーだよ。コーヒーの味なんて関係無いじゃないか。俺はね、コーヒーだけは蘊蓄を気にせず、好きな時に好きなように、好きな方法で淹れ呑む。】
  
 勢いで飛び出して来ましたが、いざ台所のドアに手を掛けると、躊躇してしまいます。
 どんな貌で夫に会えば良いのか。どんな言葉を掛ければ良いのか?途方に暮れました。

 涙を溢しながらユリはそっとドアの前から踵を返します。
 夫に逢う資格を己の罪で無くしてしまった。
 一時の快楽で我を忘れて狂ってしまった。
 そして取り返しのつかない事を・・・お腹の子には罪は無いけれど・・・
 
 お腹の子の事を想うと死ぬ事は選択出来ません。
 夫の前から消えるしか残されていない。そうユリは覚悟しました。
 祝福されない子・・・・この子と2人で生きて行こう。
 この子を見る度に夫を裏切った自分を責め続ける事でしょう。
 しかし、ユリには堕胎は絶対考えられません。
 まだ人間らしい形さえ成していない我が子。それでも、母性の芽はユリに湧いています。

 廊下にユリの流した涙が点々と続いています。
 さして広くない我が家、その廊下を身の回りの品を詰めたバッグ一つ持ったユリが歩いています。
 
 【ユリ。】
 玄関で呼び止められました。
 真一です。
 ユリは振り返る事も出来ずに、身を竦ませました。
 
 【何している、こっちに来なさい。】

 普段の夫からは言われた事の無い強い口調です。
 ユリは抗いようもなく、夫のいる台所へ入って行きました。


【明日晴れるかな?】(33)PageTop【明日晴れるかな?】(31)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog21.fc2.com/tb.php/369-3368eaa0

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。